貯金したい大学生・社会人必見昼食を500円以下で安く済ませる方法

貯金したい大学生・社会人必見昼食を500円以下でやすく済ませる方法

日々の中で貯金をしたいと思うことがよくあると思います。大学生・社会人の皆さんも貯金をしたいと思っているのではないでしょうか。そこで、私が現在もしている昼食の代金を少しでも減らす方法を教えたいと思います。

私は、安かったとしてもなんとかお腹いっぱいになりたい、または、「お腹が空いた」という状態がないようにしたいと考えていました。

 

1.商品を買う量を少なくする

昼食を買いに行った時に、コンビニに行ったりすると思いますが、その時に、ひとつしか買わないようにするという方法です。

この方法だと、1つしか買えないので必然的に値段は抑えられます。しかし、一つで値段がかかってしまうものを買ってしまうと意味がありませんね。

2.菓子パンを買う

菓子パンを買うということです。

菓子パンは、甘いため、少しばかりではありますが、安い値段でもかなりの量を食べることができます。私はセブンイレブンで、「ふんわりくちどけメロンパン」や「3食おやつパン」を食べていました。

 

これらの1と2を使えば、大体昼食の食費を300円以内に抑えることができていました。

3.通学の間にあるスーパーを探す

この方法は、通学している間にスーパーがないとできないですが、私はこの方法が一番行動しないといけないですが、腹を満たすことは出来ました。

コンビニに比べて、スーパーが断然安いです。私の近くのスーパーの場合、賞味期限がその日で切れてしまいそうなおにぎりがありましたが、なんと1個50円で買うことができていましたね。

みなさんも意外と周りのスーパーを探してみると良いかもしれません。

 

まとめ

今回は、やすく昼食をすませる方法を紹介しました。何気に使っていたお金たちを節約してみることによって趣味に使えるお金になったり、欲しいものを買えるお金に変わるかもしれません。

今回は、3つほど紹介しましたが、これらが、みなさんの役に少しでも立てば良いなと思います。